不動産投資は一般的にミドルリスク・ミドルリターンの商品と言われています。そんな、不動産投資の初心者の為のWEBセミナーのサイトです

スポンサードリンク

不動産投資初心者の為の不動産投資WEBセミナーサイト

不動産は、人が生活する基本となるもので御座いマスね。
不動産は、立地や交通条件がよろしい優良物件であれば不動産の金額が低迷していても、其の賃貸料金は急激には下がりません。
其のために、金額が低迷しておりマス間に不動産を購入し、不動産投資を考えておりマス人は少なく御座いません。
しかも、親から受け継いだ土地の効果的活用として不動産投資を考えておりマス人もいるで御座いましょう。

此処では、不動産投資を始めるにあたって不動産とは何かを考えてみましょう。

不動産というのは、民法86条1項には「土地及び其の定着物」と御座いマスね。
定着物というのは、其の土地にある動かせませんもために、土地にある建物だけでなくて、土地に生えておりマス樹木なども含まれマスね。

しかも、日本では土地と建物は別のものとして扱われ、其のために、土地と建物は別々に売買できマスね。

不動産は、目的別に分けると、主にマンション、アパート、戸建住宅、宅地などの住宅用、マンションやビル、工場などの事業用に分けられマスね。
其のうえ、ご自分で活用する自用・他人に貸す目的の賃貸用に分けることができマスね。
この他には、レジャーなどのための別荘やリゾートマンションなどの不動産も御座いマスね。

土地の権利には、所有権と借地権があり、所有権は1人で所有する場合と複数での共有が御座いマスね。
借地権は借地借家法に基づく、他人の土地を活用できる地上権と貸借人の権利である貸借権のことですね。

建物の権利には、分譲マンションなどの各部分ごとの所有権である区分所有権、賃料、支払い建物を借りる借家権(賃借権)が御座いマスね。

スポンサードリンク

関連ニュース

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

不動産投資WEBセミナー:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://toushi.melonet.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。